へタレ絵同盟

テキストサイトを運営している人が、みんなでヘタレ絵を描いて公開し、
上達目指してがんばるぞ、エイエイオー!な同盟です。
この同盟をきっかけに絵がうまくなるといいなぁ、とか思って参加してみました。
ちなみに私の画力は皆無です。絵がうまいへた以前に描いたことありません。
 
最初の課題は「貴方の好きな作品を、自由に模写して下さい」ということで。
私が選んだのはコレ。
http://www2.tky.3web.ne.jp/~lobo/works/ibara1.html
岩原裕二いばらの王』1巻表紙のカスミたん。ハァハァ
作者のサイト直リンクという暴挙に出てみる。
だって大きい画像がなかったんだもーん。顔のアップならあったんだけどなー。
サイン会行くので許してくださーい。
 
で、模写したのがコレ。(画材:コピー紙+普通のシャーペン・消しゴム+デジカメ)
http://cherry.webdos.net/~bmsm/download2/hetare01.jpg
……えーと、ノーコメント。
 
今回は模写なので良かったけど、何もない所から描けといわれると、どうしていいかわからないのですが。
まぁ、絵はマネするとこから始まるっつーしな。がんばりまーす。