UNDERDEVEROPED / sushi-lab

タダでCD貰っちゃったー。せっかくなのでザックリと感想書いてみる。
 

  • NIGHT AIR CONTROLLED

むしろこの曲のほうがヒーリングっぽい。
先生方が言われてたけど、個性が無いっていうか。毒にも薬にもならない感じ。
あえて無個性の曲を作ったんじゃないんだろうかと思ったり。
そういう点ではヒーリングミュージックとして非常に優秀だと思ったり。
エレクトロニカって個性が重要なジャンルじゃないのかなー。(詳しくないので分からん)

  • INTROSPECTION

DJさんだそうで。初めてのDTMにしては完成度高いです。
でも、もう一押し欲しいです。

  • Geburt der Uuodan bei holza

ああ、この人音楽分かってるなぁ。(偉そうな感想だな)
前半の音の抜き差しで遊んでるとことか、7分半あたりからの展開とか聴いてると、まさにそんな感じがしました。
(逆に言うと7分あたりでこの後の展開が読めたんですけどね)

  • akura_s

こういう曲はリズムの基礎になる音とアクセントになる音が欲しいなぁ、と。
リズムの基礎として洗濯機の音は弱いんじゃないかと。
アクセントになる音は音程の高い/低い音があるといいなー、と。
まぁ、作者はそういうものを目指してなかったみたいですけど。

  • stalk

ストーリーは初聴きでほぼ分かりました。
前半間延びしてるのに、メインの後半が急ぎすぎてる感が。
意識を失って朝になるときに、数秒の間を取ったりとかするだけで、かなり変わってくるんじゃないかと。
あと、女性はアスファルト歩いてるのに、男性は砂利道歩いてるのが気になった。
いや、分かりやすくするためなのは分かってるんですが……。

  • ZERO 〜myself〜

こういう系統の曲は非常に疎いので、コメントは控えさせていただきます。
下手にコメントするとボロがでそう。
ボーカルの人は割とうまい方だと思いました。

  • Fiction

せっかく学校にスタジオとピアノがあるんだから使ってほしかったなぁ、と。
自分で弾けないなら、弾ける人に頼めばいいのに。
杉田芳子さんなんていうプロピアニストが講師で来てるんだから頼めば弾いてくれそうなもんなんですが。甘いですかね?
 
ボロボロに貶してますけど、俺はアートコースじゃないから関係ないもーん。