Musical Baton

id:har-kさんから。まさか回ってくるとは思ってなかった。

 

■現在のマシンに貯蔵されているミュージックファイルの容量
たぶん15Gくらい。BMSを含めるとひどいことになるので省略。

 

■最後に買ったCD
同人だとFloatia
商業だと

Groovin’High Soul

Groovin’High Soul

中古で購入。JAZZは持ってるので、あとはBRAZILだけ。

 

■今聴いている曲

Elysion~楽園幻想物語組曲~

Elysion~楽園幻想物語組曲~

積みCD切り崩し中。今回のは特に俺好みの曲多し。

 

■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
非常にヲタくさい選曲。

  • BRAND NEW WORLD / GTS

初めて聴いたのはビーマニではなく、高須クリニックのCM。一目惚れならぬ一聴き惚れ。
ビーマニは3rdでやめる予定だったけど、この曲が入るという理由だけで4thでもプレイ続行。
そしてそのままずるずると。この曲無かったら、今も音ゲーやってなかったし、BMSにも出会ってなかった。
そんなわけで、人生の分岐点になった一曲。

一聴き惚れ(またか)。これもCM(JALだっけ?)。
当時J-POPとかに全く興味なかった俺が音楽を良く聴くようになったきっかけの一曲。

  • MOVIN' IN CIRCLES / 大久保博

ゲームミュージックとしてこれを超える曲は今のところ出会って無い。
ゲームとの一体感が最高。プレイ中にトランスできる一曲。

最近のお気に入り(つっても結構前の曲だけど)。

最近のお気に入り2(つっても結構前の後略)。
元ネタは「うた∽かた」だそうです。全く知りません。

 

■バトンを渡す5人
ねずみ講は嫌いです。

 

てか、電波ソング入れるの忘れてた!